■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール

SKYFiSH

Author:SKYFiSH
あとりえSKYFiSH主宰。
映画・海外ドラマ・小説(ミステリー・SF・海洋・冒険等々)・音楽をこよなく愛する吟遊菓子にすと。
相方の青猫(青猫工房)とともに、現世・異世界・妄想世界を冒険中。

■カテゴリ
■最新記事
■検索フォーム

週末はインテックスで(^^)
bowl.jpg   otherside.jpg

5月28日(日)は、「チャンネルはそのままで・8」に初参加です(^-^)。
新刊は以下の2冊、既刊在庫も持参いたします。

「エスニック・ボウルで昼食を」
NUMB3RS 健全ファンフィクション(小説)

「長城の向こう側」
GREAT WALL 健全ファンフィクション(小説)

詳細は、参加イベントのご案内をご参照ください。

天気がいいといいなあ…(^^)b。
あとりえSKYFiSHは 3号館 ソ 42b にてお待ちしております。

それでは、週末にお会いできますように!

イベント
ご来訪ありがとうございました(^-^) @文フリ東京#24
天気良好なGWの尻尾開催でした、第24回文学フリマ東京。
魚小路書房スペースへお立ち寄りいただき、ありがとうございました!
あれこれ立ち読みいただいたり、お話できたりで楽しかったです♪
なお、隣の相方(普段はお互い遠く離れているので、ネット経由です)ともたっぷりしゃべれて楽しい1日でした。

今回から、既刊のシリーズ物をセットにいたしました。
近々、全体的に整理して文庫化しようと思っているためです。

今時、紙の本より電子の本が人気なのかとも思いますが、私は紙の本を作るのが好きなので…。(^^;)
ところどころにイラストを入れたり、むかしワクワクしながら読んだジュブナイルのように仕立てたいなあ、などと野望を抱いています。

さて、次回イベントは……今月末!
インテックス大阪「チャンネルはそのまま8」に初参加です。
海外ドラマ/洋画系より和製ドラマ/邦画が主流と風の噂に聞いていますが、そっちも見物したいからいいかなっ!と。
新刊は、NUMB3RSと「グレートウォール」の健全ファンフィクの予定です。

宣伝も入れてしまいましたが、このへんで。
GW疲れをじんわり癒しつつ、またお会いできますことを心待ちにしています。(^-^)

SKYFiSH 拝

イベント
5月7日は文学フリマです(^^)
間近に迫りました、第24回文学フリマ東京
あとりえSKYFiSHは、オリジナルレーベル 【 魚小路書房 】 名義で参加いたします(^^)b

第二十四回 文学フリマ東京
5月7日(日) 11:00〜17:00 TRC(東京流通センター)にて開催予定
魚小路書房 スペース D-6
青猫工房   スペース D-5

当日は、1月に改訂版を上梓いたしました「鐵城のレイヴンマスター」と、既刊セット本を持参いたします。
お隣は相方・青猫のスペース、共著の「金の島の物語」シリーズと、新刊「光見る人/天の獣・外伝」が新刊です。

お時間がありましたら、(GWの尻尾ですが)ぜひお運びください(^^)ノ

私めは今夜東京へ出発予定!
ものすごく久しぶりに寝台特急(サンライズ瀬戸)で東京入りだー!うれしー♪

それでは、TRCでお会いできますように!

SKYFiSH 拝

イベント
ざくざく映画。
むかしむかし、専門学校生だった頃、1年間で300本以上の映画を見て(いたので、学校は真面目に行っていなかっ)たりもしたのだが、ここ数年さすがにそんなことはまったくなかった。
自分の好きな映画は行っていたし、それなりにハマったりもしていたのだが。

だが。
昨年秋あたりから、何と言うか「あぁあっ、映画が見たいんじゃー!」な感じになってしまった。
いや、本も読む映画も見るアニメにハマるコンサートやテーマパークその他に行くのもあるわけだから、老い先短いことを自覚()して、惜しみなくなっちゃったんだろうか?てか、タガが外れてるよね?と自問自答。

そんなわけで、昨年の「ローグワン」あたりから特に楽しくて、洋画を可能な限り見る体勢になってしまった。
当然ケーブルで放送される映画も見ちゃうので、アブないのではないかと思うのだが、楽しいので仕方がない。
しかし、時間には限りがあるので、今年に入ってからは「映画は一日二本まで」というか、「二本立てで見ようっと♪」になっている。
同じ言語の映画にすると、2本目は耳も慣れていーかんじだ。

人それぞれだけれど、個人的には……と、以下覚え書き。
(この先、○×つけたりしているので、自分の好きな映画を腐されるのがだめな方はご覧にならないことをおすすめします)
(あ、ネタバレありです)


続きを読む >>
映画
ご来訪ありがとうございました!(MP30)
晴天の海外ドラマDayでした!
あとりえスペースにお越しいただき、ありがとうございました!
(^^)ノ

いろいろアツい話ができたり、じっくり本を見ていただいたり、とても楽しい一日でした。
そして、差し入れをたくさんいただいてしまって、恐縮です。
チョコレートたくさんもらってしまった・・・うれし~~~(TーT)b ←チョコ大好き
感想もいただけたりして、至福の一日でした、本当に。
(感想が二の次という意味ではありませんっ、ほんとにうれしいです~~!)

(私信:BB-8その他、わざわざありがとうございました!留学&get jobへ向けて、頑張ってくださいねー!)

スペース数は300くらいだったのですが、ゆっくり見られて、普段人がいっぱいで買えないところにも回れて、まったりできました。
突然ナンパしちゃったりしてすみません・・・。 ←次回のアンソロジーにお誘いしたりしました

次のMPは7月に開催予定とのこと。
申し込む予定にしています・・・日程もまだなので、ちょっと気が早いですが(^^;)。
新しいドラマシリーズや映画の公開も次々とあるので、きっとまたあれもこれもそれも書きたくなると思います。
書いた私は常にうきうきわくわくなのですが、ご購入いただいた方も楽しんでいただけたらものすごく嬉し&楽しいです。
そう思っていただけるよう、精進してまいります。
m(__)m

それでは、また次の機会にお会いできますことを心から祈りつつ。

SKYFiSH 拝

イベント
前のページ 次のページ

FC2Ad